会社案内

創業33年 株式会社アルタシステム

株式会社アルタシステムは、1989年10月17日の創業以来、コンピューターシステム販売を主たる業務として地元官庁及び企業向けに販売してきたほか、インターネットを通して地元産物(農産物から工業製品まで)を全国へ提供する目的でEC事業部を設立し、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon等を通じて販売事業を展開しております。

そのきっかけとなりましたのは、コンピューターシステムを導入された事業者様からのご依頼でした。
業務の合理化等のシステムサービスから一転し、この地元で生産される品を提供することのご苦労やそれぞれの日々の想いに私自身感動を与えられました。

巡礼文化があり、自然豊かで素朴なこの四国で創り出される逸品に当社なりの真心を込めたサービスを提供することで、お客様の人生の節目をより豊かにしていけたら、この地で様々な生産業者様と関わらせていただけた者として幸いであります。

徳島から全国へ

経営理念
経営理念

当社は徳島県南部、高知県との県境に位置する町海陽町に所在しています。
海と山に囲まれた自然豊かな地域で、近くの大里松原海岸からは太平洋の大海原が広がります。黒潮で青く”藍色”に染まる水平線を見渡すことができ、この大海原の向こう700kmの彼方には東京があります。

この地から、Webショップ「あわいち@徳島」を通じて、
阿(あ)りがとう
波(わ)くわく 
を今日もお届けしてまいります。

経営理念
経営理念

阿波(あわ)の逸品に、星空写真を添えて

また、代表の丸岡は中学生の頃から大の天文ファンで、同好の有志仲間と私設天文台「徳島海南天文台」を建設し運営しています。徳島の魅力の一つでもある美しい星空を半世紀近く仰ぎ、天体写真として記録し続けてきました 。
理科離れの時代になってきましたが、星空のきれいな徳島で撮った写真を星好き代表丸岡が商品とともにお客様へお届けさせていただいています。

会社概要

社名    : 株式会社アルタシステム
代表取締役 : 丸岡 一洋
所在地   : 775-0202 徳島県海部郡海陽町四方原旭町3番地7
連絡先   : Tel 0884-73-3993(代) Fax 0884-73-0005
設立    : 1989年10月17日
店舗運営責任者 : 丸岡 淳子(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者 : 丸岡 一洋(EC事業部)