徳島の青空と桜!

2021/03/27

蜂須賀桜?

子供たちの入学準備に追われる今日この頃、

出先近くで、
四国八十八か所巡りのお寺があったので立ち寄ると一本の桜が満開に。
うちの近所はまだ蕾だったので思わずパチリ!

待ちに待った桜の開花は、気持ちを明るくしてくれる不思議な存在です。

さて、この桜、
多分「蜂須賀桜」という品種だと思うのですが合ってるのでしょうか…(^-^;

何せ「桜」と一言で言っても、
600品種も存在するらしいですから驚きです(@_@)

それにしても、
入学・新生活準備って、目が回るように大変(^^;
自分の時にも、してもらった大変さを痛感中で、
若かりし頃にお世話になった方々へ頭が上がりません。

新入生・新社会人でない人も、もちろん私も、
桜を見て
***初心忘れるべからず!***ですね。\(*^^*)/